2016年12月15日木曜日

長野県生坂村 犀川(さいがわ) 北欧の景色みたい?

お世話になっている方で、海外の山々を登山された方が、「生坂村のダム湖(水鳥公園)の風景が北欧みたいだ!」と仰られて、私は北欧に行ったことがないけど、「たしかに!」と思いました。水鳥公園の場所にお洒落な建物のホテルがあったら、面白いのですが、現実的じゃないですかね。水鳥公園から少し場所が離れますが、農業用のポンプ小屋もちょっと海外みたいな雰囲気ですね。このポンプ小屋あたりから南側を見ると、池田町の名勝・継子落としと北アルプスが。この風景が本当に迫力があって素敵だと思います。

長野県生坂村公式ホームページ
生坂村の地図

長野県生坂村 犀川(さいがわ) ポンプ小屋
長野県生坂村 犀川(さいがわ) ポンプ小屋

長野県生坂村 犀川(さいがわ) 深緑
長野県生坂村 犀川(さいがわ) 深緑

長野県生坂村 犀川(さいがわ) 継子落としと北アルプス
長野県生坂村 犀川(さいがわ) 継子落としと北アルプス


■ひとつ石(生坂村)から「犀川」まで徒歩で約2分

0 件のコメント:

コメントを投稿