2016年11月15日火曜日

京都市中京区鍛冶屋町の包丁・料理道具店 有次(ありつぐ)

京都市中京区鍛冶屋町の包丁・料理道具店 有次(ありつぐ)さんを尋ねました。久しぶりに来ましたけど、やっぱり包丁や料理道具の品ぞろえがすごいですね。外国人の人たちも一段と増えた気がします。お店の包丁をどうするか悩みましたが、色々な種類の包丁があって私一人では決めることができませんでした。また奥さんと来て選びたいと思います。お店では職人さんが、包丁や料理道具に名入れしたり、包丁を研いだりしていて、ずっといてても飽きません。有次(ありつぐ)は、料理道具のテーマパークみたいで楽しいですね。

有次(ありつぐ)
京都府京都市中京区鍛冶屋町219

京都 錦市場商店街
京都 錦市場商店街

京都市中京区鍛冶屋町の包丁・料理道具店 有次(ありつぐ)
京都市中京区鍛冶屋町の包丁・料理道具店 有次(ありつぐ)

京都 有次(ありつぐ)名入れ、包丁研ぎ
京都市中京区鍛冶屋町の包丁・料理道具店 有次(ありつぐ)名入れ、包丁研ぎ

京都 有次(ありつぐ)包丁
京都市中京区鍛冶屋町の包丁・料理道具店 有次(ありつぐ)包丁

京都 有次(ありつぐ)鍋、卵焼き器
京都市中京区鍛冶屋町の包丁・料理道具店 有次(ありつぐ)鍋、卵焼き器など

京都市中京区鍛冶屋町の包丁・料理道具店 有次(ありつぐ)抜型
京都市中京区鍛冶屋町の包丁・料理道具店 有次(ありつぐ)抜型


■ひとつ石(生坂村)から「京都」まで車で約4時間30分

0 件のコメント:

コメントを投稿