2016年10月14日金曜日

鳥取県八頭郡智頭町の古民家の喫茶店とギャラリー 歩とり

鳥取県八頭郡智頭町にある古民家の喫茶店とギャラリー 歩とりさんを尋ねました。智頭町のけっこう山の中の集落にお店があったので、道がけっこう狭くて運転が大変でした。でもたどり着いた集落の雰囲気が素敵でした! 歩とりさんの隣にある茅葺屋根の古民家もいい感じ。歩とりさんのカウンターの席で外の川や木にとまる小鳥(ヤマガラ)を眺めてたら、すごいリラックスできますね。囲炉裏もあるので、夜はまた違った雰囲気を楽しめそうでした。メニューに藍茶というのがあり、珍しいので頼んだのですが、ちょっと私の口には合いませんでした。ちょっと独特な味わいですね。二階のギャラリーでは集落の素敵な写真が飾ってました。私もひとつ石で生坂村の四季の素敵な風景の写真を飾りたいと思いました。

古民家の喫茶店とギャラリー 歩とり
鳥取県八頭郡智頭町市瀬1947

鳥取の古民家の喫茶店とギャラリー 歩とり
鳥取の古民家の喫茶店とギャラリー 歩とり

歩とり ココアとばななのキャラメルパウンドケーキ
鳥取の古民家の喫茶店とギャラリー 歩とり ココアとばななのキャラメルパウンドケーキ

歩とり 藍茶と米粉とカフェオレシフォン
鳥取の古民家の喫茶店とギャラリー 歩とり 藍茶と米粉とカフェオレシフォン

鳥取の古民家の喫茶店とギャラリー 歩とり 小鳥・ヤマガラ
鳥取の古民家の喫茶店とギャラリー 歩とり 小鳥・ヤマガラ

鳥取の古民家の喫茶店とギャラリー 歩とり 囲炉裏
鳥取の古民家の喫茶店とギャラリー 歩とり 囲炉裏

鳥取の古民家の喫茶店とギャラリー 歩とり 窓際のカウンター
鳥取の古民家の喫茶店とギャラリー 歩とり 窓際のカウンター


■ひとつ石(生坂村)から「鳥取」まで車で約7時間

0 件のコメント:

コメントを投稿