2016年10月13日木曜日

鳥取県八頭郡智頭町の自家製天然酵母と国産小麦で作るパン屋タルマーリー 後編

引き続き、鳥取県智頭町のパン屋タルマーリーさん。入口のパンコーナーは意外にこぢんまりしていました。少しですがパンが並び、買って帰りましたが、美味しかったです。イートインのカフェコーナーで食べたNZ産ゴーダチーズと旬野菜のバーガーサンドやトマトソースとチーズのピザもお洒落な上に美味しかったです。他の人がブログでタルマーリーさんについて、「タルマーリーさんに来る人は単純にパンやピザを買いに来るのではなく、タルマーリーさんの試みを見に来る」みたいなことを書いておられましたが、納得です。パンやピザもたしかに美味しいのですが、地域内循環100%を目指す取り組みや、その土地の天然酵母を使いビールやパンを作ったりするタルマーリーさんとそれを支える智頭町や地域の人たちについてすごい興味がありますし、今後もどんな取り組みをされるのか楽しみですね。

パン屋タルマーリーさんが岡山にあった時の少し前の記事

自家製天然酵母のパン屋タルマーリー
鳥取県八頭郡智頭町大背214−1

鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー 全粒粉酵母の田舎パン
鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー 全粒粉酵母の田舎パン

鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー 和紅茶
鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー 和紅茶

鳥取のパン屋タルマーリー NZ産ゴーダチーズと旬野菜のバーガーサンド
鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー NZ産ゴーダチーズと旬野菜のバーガーサンド

鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー トマトソースとチーズのピザ
鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー トマトソースとチーズのピザ

鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー オーガニック製品
鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー オーガニックな製品が並ぶ

鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー 入口のパンコーナー
鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー 入口のパンコーナーは、以外にこぢんまりしてました!


■ひとつ石(生坂村)から「鳥取」まで車で約7時間

0 件のコメント:

コメントを投稿