2016年8月17日水曜日

ALPS BOOK CAMP 2016(アルプスブックキャンプ)こどももり

ALPS BOOK CAMP 2016(アルプスブックキャンプ)での「こどももり」さんの様子です。私は絵本が好きなので、ひとつ石でもお気に入りの絵本を取り揃えたいと思っています。この日は、前から気になっていた長野県平野村(現岡谷市)出身の武井武雄さん原案の「アイウエ王とカキクケ公」という絵本を購入しました。文と絵は三芳悌吉さん。アイウエ王とカキクケ公が出てきて、次にサシスセ、、、なかなかストレートなお話です。※こどももりさんは元々下諏訪で&(アンド)という名前でお店をやられてましたが、名前を変更して移転準備中です。

こどももり
ALPS BOOK CAMP 2016
平運動場イベント専用無料駐車場

ALPS BOOK CAMP 2016 こどももり
ALPS BOOK CAMP 2016 こどももり

ALPS BOOK CAMP 2016 こどももり 店主
ALPS BOOK CAMP 2016 こどももり 店主

こどももり 安野光雅さんの絵本が並ぶ
ALPS BOOK CAMP 2016 こどももり 安野光雅さんの絵本が並ぶ

ALPS BOOK CAMP 2016 こどももり 仮店主
ALPS BOOK CAMP 2016 こどももり 仮店主

こどももり 武井武雄原案 アイウエ王とカキクケ公
ALPS BOOK CAMP 2016 こどももり 武井武雄原案 アイウエ王とカキクケ公


■ひとつ石(生坂村)から「木崎湖キャンプ場」まで車で約1時間

0 件のコメント:

コメントを投稿